にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

久しぶりにゆっくりできた気がします

2023-01-02 17:27:50 | 初孫
年末は、昨年は主人の母が危篤状態でテレビどころじゃなかったですが、

紅白の後半は見れて、今朝も「芸能人格付けチェック」(去年の再放送らしいですが)という番組を

ちらちら観れました。

テレビを見るって、最近は「フィギュアスケート」くらいしかなくて、

十代のころは、テレビ漬けだったのになあって思いますが、

お正月くらいは、久しぶりにゆっくりできた気がします。

暮れに、娘の主人が孫くんを連れて、年末のあいさつに来てくれたのですが、

お正月は、熱が出て、咳も出ているとのことなので、心配しています。

通常のお医者さまは、4日からなので、

臨時の救急医は、遠く、待ち時間もかかるとのこと。

家で、おとなしくしててほしいのですが、男の子は

ちょっと、元気になると、エネルギーを持て余して、はしゃぐので、

なかなか、すっきりといかないようです。

妹たちにうつらなければよいのですが。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする